チョコクリームエンゼルケーキ | イロハのイロイロ

チョコクリームエンゼルケーキ



卵が 2個で 出来るし 焼き時間も 真ん中があいてるから 短くできる


エンゼル型のスポンジケーキ。。。今、はまっています。



昨日は 小学校の卒業式で休みだったから お友達が遊びにきてくれたので


作りました。


トッピングには チョコフレークを使用する予定だったのに


ない~大掃除並に探してもない。。。


とうとうアルツハイマー発症かなぁって心配してたら。。。


パパさんが 夜の間に 食べていたようです。。。苦笑



淋しくスライスアーモンドをトッピングしました。


あれば チョコフレークをトッピングすると 美味しいし 見栄えがいいです♪




作り方は↓


Cpicon チョコクリームエンゼルケーキ by Ritotsu


チョコ味だったからかなぁ。。。みんなとても 喜んでくれましたぁ~


モンブラン風にクリームを絞ると、、、かなりの下手なデコもそれなりに見えてるような気がするから


モンブランの絞り口は、初心者さんにおすすめ。



昨日は、びっくりするくらいの 暖かさ。。。


子供たちは 半そでになって 顔真っ赤でしたぁ~


今日は 大雨みたいで、、、なかなか 落ち着いた天気には ならないみたいですね。。。涙


レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪

スイーツ