カボチャのパウンドケーキ(バターなし) | イロハのイロイロ

カボチャのパウンドケーキ(バターなし)



最近 スーパーに行くと 必ず バターの棚をチェックするのですが


なかなか 売ってない。。。売っていてもおひとり様1個ってなっていて。。。


バターを使用しない スイーツ作りが 多くなってきたようなぁ。


カボチャを たっぷり入れて しっとりさせ メイプルシロップ入れて


コクを出した バターなしの パウンドケーキを作りました。


バターよりは 軽い感じの仕上がりですが、、、


重たいパウンドケーキが苦手な人には ぴったり。。。。


その隣に 生クリームやアイスクリームを添えると いい感じかなぁ。




作り方は↓


Cpicon カボチャのパウンドケーキ(バターなし by Ritotsu

塩を少々 南瓜に振りかけると 南瓜の甘みが増して お勧めです。


ナッツなどを 入れても 食感が楽しめるし


シナモンが好きな人は シナモンを入れるとまた違った感じになります。



体調を気遣ってくださってありがとうございます。


花粉症が とうとう発症かなぁって 思ったのですが


喉のイガイガも取れて 元気になりましたぁ~(まだ ガラガラ声ですが、、、、)



ソウが 耳を触るので 耳鼻科に行ったら 中耳炎でしたぁ。。。涙


とても 軽く 痛がったりしないので ご心配なく♪


耳鼻科って 今の時期だからか 恐ろしく混んでいて、、、


待っている間に体調不良になりそうなぁ。。。


体調を崩している人が多いみたいですし、


皆様も 気を付けてくださいね。

 
レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪

スイーツ