ふわふわビスケット(ノンオイル) | イロハのイロイロ

ふわふわビスケット(ノンオイル)



だんだんと 暖かくなると 嬉しいけれど


毎年言ってますが、、、そろそろ恐ろしい時期、、、コートとサヨナラの時期。。。


薄着の時期になると やっぱり おやつのカロリーもセーブしないと~



ノンオイル、、、卵と砂糖と小麦粉 だけ。。。全部で 500カロリー程度。


ふんわりふんわり。。。いくらでも食べれてしまいそうで ダイエットになるか疑問だけど


甘いものを ちょっと 口に入れたい時にも いいかなぁ。


出来上がりに ホワイトチョコで ちょっと デコすると オシャレ感が出たのでは。。。


二つを合わせて ホワイトチョコをサンドしても いい感じかなぁ。

作り方は↓


Cpicon ふわふわビスケット(ノンオイル) by Ritotsu


作るときは しっかりしっかり 卵白を泡立ててください。


私のように 不器用さんは 乾燥卵白を入れると 泡が消えないから お勧めです。


乾燥卵白をつい最近。。。デパ地下の製菓コーナーで 手に入れたのですが


卵白が安定するから とても助かります。



で、、、 いつもお世話になってる suipaさんのとても 可愛いラッピング袋 と 箱 を 使用して。。。


超デラックスに見える? 


suipaさんのおかげで びっくりの仕上がりです。。。


これからの卒業入学の時期にぴったりな ラッピング用品がいっぱい。。。


suipaさんについては → http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/


【春にぴったりの菓子箱】貼箱メジロとさくらメジロがカワイイ春BOX

覗くメジロがカワイイ春の貼箱http://item.rakuten.co.jp/suipa/491284/

数量:1個
サイズ:内寸95(最大幅120)×147×70H(ミリ)
    外寸190×155×75H(ミリ)
材質:紙


A-PET 円筒ケース http://item.rakuten.co.jp/suipa/063661/



ブッセのミニミニ版の感じです。


軽いから子供たちが ポイポイ口に入れてましたぁ~


私は、サクサク派ですが 子供たちには ふわふわ系がいいらしい。。。


湿気には 弱いので 気を付けてください。保存は、必ず密閉容器で。


昨日は、1日雨。 そして 今日から 急に寒くなるみたいで。。。


春は 近づいて 遠のいての 繰り返し。。。ですね~


体調には 気を付けてくださいね♪  レシピブログに参加しています↓


ランキング参加中♪

スイーツ