かるーいミニ型パンケーキ | イロハのイロイロ

かるーいミニ型パンケーキ



冷蔵庫の掃除のために 作ってた パンケーキ。


軽いタイプの パンケーキ。


薄型で 小さい タイプ。小さいタイプだと。。。


いろいろと トッピング楽しんで 好きな味が楽しめるのが 嬉しい。。


ですが


いろいろと トッピングを楽しみ過ぎて 食べ過ぎてしまうかなぁ。。苦笑


軽いタイプなので スナック感覚で 食べれるから おやつにも~



チューブのあんこで どら焼きに。


どら焼きの しっとりした皮ではないけれど あっさり 食べれる感じかなぁ。



ハム や チーズなどを 挟むと 軽い軽食に。 


時間のある 朝ごはんにも いいかなぁ。。朝から 枚数焼くのは 大変で できないけれど。。。汗


作り方↓


Cpicon かる~いミニパンケーキ by Ritotsu

コクだしのため コンデンスミルクを入れていますが なければ 省いてオッケー。


トッピングでカバーできます。。。


ホットプレートがあれば 量産も 可能かなぁ。。。って


我が家のホットプレートは 奥底に収納されていて、、、出すこと片づけることを考えると


時間がかかっても フライパンで 焼こう~ ってなってします。。


広いキッチンで 収納も たくさんある 。。。そんな キッチン が 憧れ。


あの電化製品も この電化製品も 欲しい欲しい と 思うけれど 収納を考えると


なかなか 買えない。。。


節約につながって いいのかなぁ~ って 前向きな 考え方で 。。。苦笑


               レシピブログに参加しています↓


ランキング参加中♪

スイーツ