タコのサフランライス | イロハのイロイロ

タコのサフランライス



ポトフをプレート風に盛り付けたら 家族に好評だったので


ハンバーグもそんな風に。



同じく好評だった サフランライス。


今回は タコ入り で コンソメを入れて 炊きました。


炊飯器で スイッチオン の 簡単バージョン。



■作り方■(3~4人分)


お米・・・2合 タコ・・・100g程度 プチトマト・・・6個 塩・・・小さじ1/4


コンソメ・・・1個 バター・・・10g程度 サフラン・・・3つまみ程度(記載もれでスミマセン)


■作り方■


1.お米は研いで、炊飯器へ入れる。


2.1に水の目盛を2合よりほんの少し下に入れて、サフラン、塩、コンソメを入れて

  軽くかき混ぜて、30分程度置く。


3.タコは、ぶつ切りに、プチトマトは6等分くらいの大きさに切り、2に入れる。


4.サフランの色が出来た来たら 炊飯スイッチを入れる。


5.炊きあがったら 軽く混ぜて バターを入れて 溶ける程度に 混ぜる。

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ スパイスレシピ検索


サフランの香りが好きな人には 独特の香りなので 癖になりますよね~


色もきれいで、、ちょっと はまりそうです。。。



昨日は 1日 冷たい雨。。。


雨の日に限って 用事があったり。。。傘さして 自転車で 出動したのですが


こぎ始めて 直ぐに 滑ってしまい。。。涙


家に戻って 服を着替えて 歩いて 再出動しましたぁ。。。

怪我もなく よかったのですが。。。よい子は 真似しないでくださいね。。。苦笑


気が付けば花金~素敵な花金を~  レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪