ポトフ残りでポタージュスープとプチトマトのサフランライス | イロハのイロイロ

ポトフ残りでポタージュスープとプチトマトのサフランライス



昨日の続きになりますが。。。


ポトフの メインを取り覗いた 残りで。。。野菜は、スープに。


出汁は、サフランライスに。。。


いつもは 市販のコンソメを使用しますが。。。ノンノン。。。全然違う美味しさ。


優しい野菜がぎゅ~んと詰まった サフランライスに仕上がりました。


プチトマトを入れて コクとほんのり 酸味をアップして。



そのポトフの残り野菜に ジャガイモを入れて柔らかくして ブレンダーで ぶ~んと牛乳入れると


またまた 食べ応えあるのに ヘルシーな 美味しいポタージュスープに。



■材料■(3~4人分)


お米・・・2合 GABANサフラン・・・3つまみ 塩・・・小さじ1/2 醤油・・・小さじ1 バター・・・大匙1


GABANブーケガルニで作ったポトフの残り汁・・・炊飯2合目印少し下まで


プチトマト・・・7~8個程度


■作り方■


1.研いだお米と調味料を入れて ポトフの残り汁を 2合目印少し下まで 入れる。


2.8等分くらいに切ったプチトマトを上に乗せて、炊飯スイッチを押す。


3.炊きあがったら バターを入れて 軽く混ぜる。




■材料■(3~4人分)


ポトフの残り野菜   ジャガイモ・・・3個程度 牛乳・・・300~500cc バター・・・大匙1


塩・・・適量


■作り方■


1.ポトフの残りに 粗みじん切りしたジャガイモを入れて 柔らかくなるまで 茹でる。


2.1をブレンダーで 粉砕して、牛乳、バターを入れて混ぜ、塩を入れて 味を調える。

牛乳の代わりに、豆乳でも オッケーです。

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ スパイスレシピ検索


ポトフ で 3品 嬉しい 結果になりましたぁ~


昨日は、生暖かくて、、、雨の後で 湿気が多かったからかな。。。


花粉が飛び始めているみたいで、、マスクの人が多いなぁっと。。。


まだ 花粉症じゃないけれど 今年は 多いみたいなので 気を付けたいです。


レシピブログに参加しています↓