雛祭り★お雛様弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

雛祭り★お雛様弁当(キャラ弁)(幼稚園)



昨日は、お弁当日。。。まだまだと思っていた 雛祭りも すぐそこ。。。


2月ってすぐに終わりますね。。。汗



お雛様弁当に。 俵型おにぎりに 衣装を着せて


あとは


おかずを詰めたら 型抜きした ハムやチーズを 散らすと ぐ~んと春ぽいかなぁ。


型は 100均一で 売っていたものを使用しています。


ワンセットあると なにかと 役にたつので


4月から キャラ弁始まる人には 100均一覗いて見ると いろいろなグッズがあって


楽しいはず~



お弁当なので、、、、気にしないと思いますが。。。念のため 襟の合わせ方に気を付けて。。。。


右の上に左で(お雛様から見て)


作り方は↓


Cpicon 雛祭り★お雛様キャラ弁 by Ritotsu


まだまだ と思っていた3月もそこまで来てると思うと 春ですね。


卒園、卒業で忙しい時期かなぁ。。。


昨日のお昼ごはん。。。1枚残しておいた お弁当準備時に揚げたカツ。

(前日の晩御飯もカツで衣だけ付けておいたものです)



おひとり満腹セット。。。焼きたてパンに挟んで カツサンド と 焼きたてピザパン。。。

これで コーンスープがあれば 最高。。。だったけれど


一人なので、、、我慢我慢って。。。お昼から ぶ~ぶ~コースになりましたぁ~苦笑


今週は、お天気不安定なのかなぁ。。。


週末は 暖かくなる予報だけど。。


レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪