お手軽手羽元と大根のあっさり煮 | イロハのイロイロ

お手軽手羽元と大根のあっさり煮



昨日は、バタバタして お鍋だったので。。。少し前の ごはん。。。


大根を半分使用するから 大根消費したい人におすすめ。


調味料は、大根、手羽元に火を通した、茹で汁を取り除いたあとに


足しているから 少なくすみ、味が絡みやすくなってます。


煮込み時間が短くなるのも 嬉しい感じかなぁ~



手羽元は 子供たちが大好きな お肉、、、、見ただけで 感激してくれるから しめしめっ。。。笑


大根も味が 染み込んでいるから 食べやすいようです。


作り方は↓


Cpicon 手羽元と大根あっさり煮込み by Ritotsu


取り除いた茹で汁は、す~ごい鶏のだしが出ているから


もちろん~活用します。。。鶏ガラスープの素など足さなくても 大丈夫。。。濃厚なスープです。


蕪と長ネギ、白菜のスープです。

生姜が効いていて とても 好評でしたぁ~


日頃 鶏ガラ だしを取るのは 大変だけど


こんな風に 茹で汁で 作れると 得した気分になります♪



バレンタインが過ぎると すぐに 雛祭り商戦になるみたいで。。。。


昨日のスーパーは 雛祭りに早変わり~


かわいい お菓子のパッケージや 季節限定イチゴ味のお菓子など、、、


またまた 食いしん坊が止まりません~年中、、、、食に興味ありって感じかなぁ。。。苦笑


今週もよろしくお願いします~  レシピブログに参加しています↓