ポテサラ巻き鯵のトースト焼き | イロハのイロイロ

ポテサラ巻き鯵のトースト焼き



いつもポテサラは どんだけ~ ってくらい 作りますが


あまり 余ることがないから リメイクすることが ない。。。たぶん どの家も同じなはずだけど


もし ポテサラが余ったら 青魚に巻いて トースターで 焼いてください~


ポテサラに 魚のエキスが 染み込んで


ポテサラがますます トロトロになって いい感じです。


このために ポテサラを作るのが面倒で、、、余ったときに作ろうと いつも思うけど


余らなくて。。。苦笑



上に パン粉 をパラパラ して ちょっと 乾燥したハーブを ふりふり。。。


ちょっと オシャレな出来栄えに。子供も喜ぶし


白ワイン などにも合うと思います。 ちょっと 人が集まるときにも いいかなぁ。


今回は 冷凍しておいた 3枚におろした 鯵を使用。


魚をさばくのが 苦手な人は 切り身のサバ でも。


作り方は↓


Cpicon 鯵のポテサラ巻き by Ritotsu


で これは 先週ぐらい作ったごはん。


昨日は 節分だったので 晩御飯は 太巻きでしたぁ~




簡単に 子供たちの好きな具材を巻き、、、いわしを買い忘れたので


シシャモ を 食べましたぁ~涙


豆まきもしたし、、、、恐ろしいですが、歳のかずだけ 豆も食べたし。。。。


いい福が来るかなぁ~


豆まきの掃除が大変なので 袋詰めの物にしたけれど。。。。


今日は 立春。。。これから寒さの本番になりそうだけど


なんとなく日も長くなってきたようなぁ気がするし。。。


暖かくなるのもを 待つばかりです~


レシピブログに参加しています↓