マヌカーハニーのクリチクリーム | イロハのイロイロ

マヌカーハニーのクリチクリーム



少し前のことですが  シンプルな ソフトプチパン を 焼きましたぁ~


焼きたてパンには、、、美味しい パンのお供が 。。。。


って


ことで クリームチーズ と はちみつ と レーズン の クリーム。


はちみつ は モニター で 頂いた マヌカーハニー を 使用。。。


とても リッチな クリームになりましたぁ~


マヌカーハニーとは。。。


【マヌカとは?】
マヌカはニュージーランドだけに自生している常緑低木で、春から夏にかけての4週間しか花を咲かせません。その4週間の間に採取されたはちみつがマヌカハニーです。マヌカには様々な有用性があることがわかっており、ニュージーランドの先住民マオリ族は古来から万能の秘草として珍重してきたと言われています。

【こんな方におススメ】
・毎日続けられる健康管理がしたい
・体の中からスッキリしたい
・お口のエチケットが気になる
・冬場、春先の健康管理が特に気になる
・美しさ、若々しさをキープしたい
・おいしいマヌカハニーを探している
・高い活性力のマヌカハニーを探している
・純粋、添加物不使用、非加熱のはちみつを探している

以上 そのまま コピーですが。。。。まあまあ 身体にいいことだらけ。。。


実際に 口内炎が治ったり 喉傷みが取れたり と いい効果が 私にもありましたぁ♪



クリームの作り方は とても簡単です。


クリームチーズ・・・30g マヌカーハニー・・・30g レーズン・・・30g


を 綺麗に混ぜるだけ。


それだけです。。。が とても濃厚な味わい深い味に。。。


クリームチーズが 硬ければ 少しだけ レンジで 柔らかくしてから


他の材料と混ぜてください。

ヴェーダヴィ マヌカハニー


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中



昨日は、バァバァが 子供たちをみてくれるってことで


出産祝いを買いに行くついでに お買い物も。。。


冬から春にかけて 売り場が華やぐような気がして ワクワクして


ついつい 衝動買いをしてしまうけれど


昨日は 寒すぎて なんだか とても 春服をじっくり見る気持ちが起こりませんでしたぁ~


寒さのおかげで 衝動買いしなくて 済んだかなぁ。。。苦笑


って まずは 薄着になる季節。。。そろそろ 本腰入れて 身体を引き締めないと~汗

今週もよろしくお願いします。   レシピブログに参加しています↓