お手軽濃厚ガトーショコラ | イロハのイロイロ

お手軽濃厚ガトーショコラ



お正月の終りに作った ガトーショコラ。


こちらは 簡単バージョンで。


計量が面倒ですが。。。あとは 混ぜるだけ。


ハンドミキサーで タマゴを泡立てますが、失敗してしぼんでもしまっても


材料が美味しいから 焦らず だまにならようにだけで気を付けて 作業したら


しっとり 濃厚な ガトーショコラが出来上がり。



詰まっている感じの仕上がりです。使用する チョコによって 味を変えれるから


大人ぽい感じがいい人は 少し苦味のあるチョコを。


甘い目がお好みの人は ミルクチョコレートで。


作り方は↓


Cpicon 濃厚☆お手軽ガトーショコラ by Ritotsu



プレゼントするときは ど~んとワンホールもいいと思うのですが。。。


ちょっと味が気になるとき や それほど 召し上がらないかなぁってときは


小分けにして かわいい 袋に入れると お店ぽく、、、少し味も美味しさが増すかなぁ。。。


suipaさんの バリアOP GZ袋 ガトーホワイト 75×50×155(ミリ) を使用。
http://item.rakuten.co.jp/suipa/165448/


箱に入れるだけで ゴージャス感もアップ?


suipaさんには かわいいラッピンググッズがいっぱいです。


詳しくは↓
<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>

http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/



もう スーパーなどに行くと バレンタインコーナーなどが ちらほら。。


友チョコが ブームなのかなぁ。。


お正月太りを解消されないまま チョコの誘惑に負けてしまいそうなぁ。


イチゴの期間限定のおやつもにも。。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓