今年の初焼きいろいろ | イロハのイロイロ

今年の初焼きいろいろ



今年 お初のパン作り。。。。


ふっくら ピザパンは、美味しく出来ました。


私は ピザの分厚い生地派。。。カリカリ薄生地も大好きですが もっちりしているほうが


好みなので 家で作る ピザは ふっくら系が 多いです。



寒いから 発酵時間は長い目 と 油断していた 食パンは



発酵し過ぎて。。。。オーブンから出すのも 一苦労な 膨らみに。。。苦笑


型から はみ出して。。。まぁ 味には それほど?支障がないし もちろん 食べましたぁ~


そして いつものロールケーキ。


ロールケーキは よく作る方なのですが ちょっと 久し振りで。。。


何となく 固くなってしまったようなぁ。。。


いつものレシピですが 生地は こちらのレシピ↓
cotta recipe circle * 森のブッシュドノエル by イロハ


今年の初焼きでしたぁ~


今年の初の バームクーヘンは。。。。


モニターで 頂いた なんと~ 梨 丸ごと入り・・・・リンゴでなくて 梨って 。。。


ジューシーなのに シャリシャリしていて 癖になる美味しさです。


甘い梨に あっさりのバームクーヘンで♪



入ってる箱も可愛い。。。バームクーヘンの見た目もコロンとして 素敵でしたぁ~



あと少しだけ 。。。。と どんどん 切り分けてしまって。。。家族で 止まらない~完食。。。。


梨好きには たまらない バームクーヘンでしたぁ~

壺屋総本店オンラインショップ


壺屋総本店ファンサイト参加中


今年も 食いしん坊が 止まらない 1年になりそうなぁ。。。


そんなことを言ってると お正月太りと さよなら できずに 春が来てしまいそうで。。。


危険。。。危険。。。


今日は成人の日ですね。 成人される方 おめでとうございます♪


素敵な成人の日を~   レシピブログに参加しています↓