濃厚しっとりチーズケーキ | イロハのイロイロ

濃厚しっとりチーズケーキ



2日前に 友達が遊びに来てくれた時に 出した チーズケーキ。


しっとり ぎゅっと 詰まった 濃厚チーズケーキ。


お正月太りを どうにかしないと~ って 言ってる時 食べるケーキでは ないけれど。。。苦笑


濃厚が 好きな人には お勧め。


砂糖を抑えてあり 濃厚な わりには ぺろっと 食べれます。


下のクッキー部分は オレオを使用して クリーム部分と プラス ヨーグルトで


下の生地を固めています。


普通は バターで 固めるのですが バターがなかったから。。。ヨーグルトでオッケー。


丸型でなくて 四角い型で 作ってみました。


ちょっと モードぽくて いいかなぁって。。。

作り方は↓



材料を混ぜていくだけ。。。手間ですが 最後に 漉したほうが 断然滑らかになって


美味しいです。


ちょっと 面倒ですが。。。後悔しないはずです。。。笑


焼き上がりは、少し柔らかいですが 


冷めると じゅっと 固まります。


充分冷まして 型から出し 半日~1日は 置いてください。


2日くらいしたほうが 食べ頃かなぁ。。。




毎日 寒くて寒くて 困りますよね。


昨年末に モニターで 頂いた 靴下を ずっと 愛用してます。。。


これ びっくりな 温かさで この靴下を もう 手放せない状態に~


大げさでなくて。。。本当 びっくりです。



めっちゃ 分厚くて 8mm程度かなぁ。。。 しかも やさしいふわふわタイプ。


毛のタイプって ちくちく感がありますが これは ありません。。。


しかも 嬉しいことに ひざ下まで あるのに 締め付け感もなし。


分厚いと 圧迫感あるし なぜか 中途半端なふくらはぎ丈で と 不都合多かったのに。。。



嬉しい 靴下でしたぁ~ 


ちなみに 何回も洗濯していますが 今のところ イキイキ感継続中です。


詳しくは ↓
シャルレ ウェブストア


美と健康のシャルレファンサイト参加中


もう 金曜日。。。3連休ですね。素敵な 花金を~


レシピブログに参加しています↓