ウナギのキッシュ | イロハのイロイロ

ウナギのキッシュ



クリスマスにと 大切に 置いておいた ウナギ。。。


モニターで 頂いた 熊本産の特大のウナギ 。。。子供の為のレシピってことで


子供達が好きな タマゴとチーズ に合わせて、、、


キッシュにしましたぁ~


ジャガイモ と 人参も 一緒に。


子供達 肉厚なウナギに感激~ 材料を混ぜていくだけど うなぎ ってことで リッチさがでましたぁ。



■作り方■


うなぎ・・・1/2匹 タマゴ・・・2個 牛乳・・・100cc ジャガイモ(大)・・・1個 人参・・・1/2個


塩・・・小さじ1/2 とろけるスライスチーズ・・・3枚


1.ジャガイモと人参は、茹でて柔らくして 食べやすい大きさに切っておく。


2.うなぎは、食べやすい大きさに切っておく。


3.タマゴ、牛乳、塩 を よく混ぜたら 1と2を混ぜて 上に チーズを乗せる。


4.トースター(またはオーブン) で タマゴが固まるまで 焼く。

  火が強くて 表面だけ 焼ける場合は、アルミホイルなどで覆ってください。



わくわく倶楽部 熊本産うなぎ蒲焼き


わくわく倶楽部ファンサイト参加中


余りにも 大きなウナギ だったので。。。のこりは カルフォルニアロールに。。。



こちらも 大好評。。。久しぶりの ウナギに 私も わしわし 食べて。。。


すっかり コロンコロン路線へ まっしぐらです。。。汗


おせちが 苦手な 人には お正月こんな感じにして みるのも どうかなぁ~




昨日は、まだ25日 。。。クリスマス当日なのに


スーパーに 行くと 早くも お正月ムード全開。。。


ブーツに入ったお菓子は、半額なってましたぁ(そのまま スルーしましたよ。。。汗)


なんだか 人も 慌ただしくなったようなぁ。。。


昨年は、お年玉の用意をすっかり忘れて 紅白見ながら かなり焦ったので。。。苦笑


今年は そのようなことがないように 気を付けたい~


お天気も寒くなるようですね。気を付けて~   レシピブログに参加しています↓