親子で作る☆クリスマスツリーケーキ | イロハのイロイロ

親子で作る☆クリスマスツリーケーキ



昨日は サッカーの予定だったけれど 大雨で中止。。。


で 家で退屈そうにしている 子供達に ケーキ作る?って 聞くと


うんうん~♪  。。。


モニターで タカナシさんから 頂いた スポンジと生クリームを 使用して。


タカナシさんの生クリームは 間違いなしの美味しさで 大好きです。



スポンジが あれば 簡単に 子供と 作れますね。


コウ が ツリー型 がいい って 言うので ツリーのケーキ を めざしまた。


大きさ違う 星形に スポンジを 抜き、、、重ねていくと 星形のツリーに。


■作り方■


1、スポンジを 星形(丸型でもオッケー) 大きさの違う型 を 何個か抜く。


2、生クリームに 砂糖(お好みの甘さで) を 泡立てる。


3、スポンジの間に 泡立てた生クリームを サンドして 固定したら

  周りにクリームを塗ったり 絞ったりして ツリーのようにしていく。


4、お好みで チョコやクッキー、アラザンなどを トッピングする。




ソウ は ほぼ 味見専門で。。。  生クリームばかり~汗


みんなで ワイワイ すると 盛り上がって 簡単だから 子供達主体で 大丈夫でしたぁ~笑

タカナシ乳業【クリームコンシェルジュ】


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中




もうすぐ クリスマス と 思うと なんだか 嬉しくなりますね~


と 同時に 冬休みが始まる。。。 と 思うと気分は 凹みますが。。。笑


素敵な日曜日を~  レシピブログに参加しています↓