ふたたびトナカイケーキ | イロハのイロイロ

ふたたびトナカイケーキ



少し前に ブログで アップした トナカイケーキ。


子供達が とても気にいったようで


もう1度って 作っててことで お友達が遊びに来てくれたから


作りましたぁ~


トナカイのチャームポイント用の 赤いチョコだけを 別によけていたら


それだけが 子供達に 食べられてしまい。。。涙


なんだかなぁ。。。耳も小さくなって


トナカイ ってよりも ブタさん のようなぁ。。。


まぁ チョコ味で 中は チョコクッキークリームだったから


子供達は それほど ブタサン風 トナカイに 苦情は なかったけれど。。。


ぶ~ぶ~って聞こえてきそうなぁ。。。汗



今回は ちょっと 高級なチョコを使用したら。。。チョコクリームが硬くなってしまって。。。


チョコクリームの泡立てストップするタイミングが 難しいです。。。


全開の トナカイケーキは。。。作り方は →




昨日は、早速 妖怪ウォッチの 時計が大活躍して みんなで ワイワイ


遊んでましたぁ~


来年もしばらくは 妖怪ブームが続くかなぁ。。。


太るのも 財布が寂しくなるのも 妖怪のしわざ  かなぁ。。。苦笑


来年は、 いい妖怪がつきますように~笑


今日で 幼稚園終わり~ 2学期はとても 早かったようなぁ。。。


素敵な花金を~   レシピブログに参加しています↓