紀文さんの餃子スープ・豚肉の野菜味噌炒め など | イロハのイロイロ

紀文さんの餃子スープ・豚肉の野菜味噌炒め など





昨日は、夕方から 急激に寒くなったようなぁ。。。そんな時は


温かいスープが しっかりしたおかずになると 温まって。。。しかも 簡単にできると


いいなぁっと。。。


モニターで 紀文さんから頂いた 鍋・スープ用餃子で 餃子スープ。


モニターは、レシピをレポート ってことで どれでも美味しそうだけど


子供が食べてくれる トマト と レタス の スープに。


レシピは → 

トマトがなかったので プチトマトで 代用しましたが 大丈夫。


子供達は プリプリの 餃子に 大喜びでしたぁ~


こんな風に 手軽に 温かいスープが 出来るって 冬には いいですよね☆

餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子


違う種類で もう1品。


これは 出来るかなぁって 試してみたら レンジでも できましたぁ~


レンジで 蒸し餃子。

付属の タレ と 野菜 を 絡めて ラップをして レンジで柔らかくしたら 


餃子を並べて もう一度 火を通すと出来上がり。 


レンジで 出来上がるって 癖になりそうです。。。笑


あとは 残り野菜と豚肉の 味噌炒め。


大根が メインになってしまったかなぁ。。。

お味噌汁が ないときは 味噌炒め みたいなぁ。。。苦笑


作り方は↓


Cpicon 豚肉と余り野菜の味噌炒め by Ritotsu



今日から とても 寒くなりそうですね。


天気予報を聞くたびに 寒さが増すようなぁ。。。涙


温かくして 素敵な 週末を~   レシピブログに参加しています↓