リンゴのヘルシーケーキ(ノンオイル) | イロハのイロイロ

リンゴのヘルシーケーキ(ノンオイル)



寒いと どうしても 引きこもりがちになり どうしても 食べることが 楽しみになってしまう


食いしん坊の私。


少しでも ヘルシーなおやつ と 思って作ってみた


ノンオイルのリンゴのケーキ。私の中で ヒット中。。。


バターも油も 使用しないと なんだか ゴソゴソになりそうな イメージだったけれど


リンゴ の 水分で 時間が経ってもしっとり。


シナモン を たっぷり 入れたから バターの香りがなくても シナモン好きさんなら


楽しめます♪


レンジで チン した リンゴを 材料足して 混ぜていくだけの簡単作業です。


鍋で煮詰めると 水分がなくなってしまうけれど レンジだと かなりの水分がでるので


そちらを利用して。




作り方は ↓


Cpicon リンゴのヘルシーケーキ(ノンオイル) by Ritotsu

この 型は suipaさんの Xmas クグロフデリシャス  を 使用しています。
http://item.rakuten.co.jp/suipa/414450/ (しかも お値段298円~びっくり)


とても かわいい 陶器で 出来ていて このまま プレゼントしても いい感じ。


他にもクリスマスの特集が↓

http://item.rakuten.co.jp/suipa/c/0000000262/


だんだんと クリスマスが 近づくと グッズも増えてきて 


ちょこちょこ演出するのもいいですよね。


リンゴ と レーズン たっぷり。クリスマス前の 食べ過ぎをセーブしたい人にもおすすめ。


扶桑社さん から 


「殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気お菓子108」
http://goo.gl/QOXJ6k


と いう COOKPADさんのレシピが 掲載されている 本に


バナナタルト が紹介されましたぁ~



身近な材料でバナナタルト の レシピは ↓
http://cookpad.com/recipe/1776518


いろいろと びっくりするような 作り方のスイーツが 沢山 掲載されています。


スイーツ作りに興味がある方、興味を持たれた方 ご覧ください。。。



昨日は、ママ友と コストコ と ランチへ。。。。


クリスマス前だからかなぁ。。。なんとなく 周りのみんなのカートには てんこ盛り。


コストコマジックで 行くと 必ず あれこれと買ってしまうのは


周りの雰囲気に飲まれてしまうからかなぁ。。。汗


今日は、金曜日。。。素敵な花金を~ レシピブログに参加しています↓