板チョコパウンドケーキ | イロハのイロイロ

板チョコパウンドケーキ



板チョコがあれば 簡単にできるバージョン。。。


すぐに食べたい時に お勧めです~


焼いてるときから チョコの香りが 部屋に漂って。。。冷めるのが 待ち遠しって 感じに。


板チョコ、バター、砂糖 を 湯銭にかけて


混ぜて。。。あとは 材料を足して 混ぜての繰り返し。


湯銭が面倒なら レンジでも 可能ですが


チョコが 溶けるかなぁって 感じくらいで 止めてくだい。


チョコを レンジし過ぎると 分離してしまったり 固まってしまうこともあるので 注意。

(よく 失敗するので。。。苦笑)


いつもは パウンドケーキの型で 作るけれど 久し振りに エンゼル型で。


なんとなく リースぽくって クリスマスぽいかなぁ。。。



作り方は↓

Cpicon 板チョコパウンドケーキ by Ritotsu />

この材料分で エンゼル型 1個分できます。


型は お好きな型で オッケー。生地を型の8分目くらいまで 入れて


余るようであれば カップケーキなどの 型に入れて 焼いてください。



昨日は ソウが 激しい咳のため 家に閉じこもり。。。


そろそろ 風邪が 家に入ってきたぁ~ 感じです。


予定がつぶれて コウは ぶ~ぶ~ で。。。かなり 手ごわかったなぁ。。。苦笑


体調に気を付けないと~ 今週もよろしくお願いします。


レシピブログに参加しています↓