レンジで簡単ピーマンの胡麻和え・厚揚げピザ | イロハのイロイロ

レンジで簡単ピーマンの胡麻和え・厚揚げピザ



昨日も寒くて びっくりな1日でした。。。。まだ 11月のはず。。。


今年は 寒くなるのが早すぎるようなぁ。。


昨日の スピードメニュー・・・


ピーマン を 千切りにしたら レンジで クタクタにして 水切りをして


追いがつおつゆ と ごま油 と すりごま 混ぜるだけの1品。


我が家は 子供が クタクタ派で 合わせていますが


シャキシャキ派の人は レンジの時間を短めに。




■作り方■(小鉢で4人分)


1、ピーマン1袋(4~5個) を 千切りにする。


2、レンジ出来る器に 1を入れて ラップをして お好みの柔らかさにする。

(目安1000wで1分30秒程度)


3、2を軽く絞ったら 追いがつおつゆ(大匙2程度) と ごま油(少量) と すりごま(大匙2程度)

  を入れて 混ぜる。


追いがつおつゆが あれば 急ぎのときに これで 味が決まるので 助かります~

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


あとは もう1品スピードメニュー。。。(ほぼ スピードメニューで スミマセン。。)



厚揚げ(絹揚げ) を ピザトーストのようにしてます。


これは 煮てる厚揚げを好まない 子供達にも大人気。。。


作り方は↓


Cpicon 厚揚げのピザ風 by Ritotsu




昨日は また 歯医者さんへ。 ソウが 前歯痛い って 言いだしたので。。。


レントゲンも撮りましたが なにも異常は なくて。。。虫歯でもないようで。。。


とりあえず 気持ちの問題かなぁ。。


もしかして 寒くなって 風が当たるのが 痛く感じたのかなぁ。。。。苦笑


休日中は 風邪ひかないように 注意ですね。


素敵な 休日を。。。(明日は ブログをおやすみします)


レシピブログに参加しています↓