ポッキーとバナナのデコレーションケーキ | イロハのイロイロ

ポッキーとバナナのデコレーションケーキ



レシピブログさんで ポッキーとバナナのお題。


頂いた ポッキーで バナナと生クリームたっぷり


デコレーションケーキにしてみました。。。


この時期は、まだ いちごないから デコレーションケーキも少し寂しい。


バナナも美味しいけれど ちょっと見た目が滋味。。。。


って ことで ポッキーでちょっと ポップな感じをイメージして。


突き刺している バナナが斬新だったようで 子供達が喜んでくれました。


デコが 私のように 苦手な人でも 立体バナナにボリューム生クリームで


どうにか 迫力ある デコレーションケーキになるから


こんな風に ポッキーを使ってみるのは お勧めです~


↓横からみると こんな感じかなぁ。




■材料■(ケーキ1台分)


スポンジケーキ・・・1台分 生クリーム・・・200ml 砂糖・・・大匙1~2 チョコクリーム・・・適量


ポッキー・・・小分け1袋 バナナ・・・2~3本 レモン汁・・・少量


■作り方■


1.バナナは、2cmくらいのスライス切りをしてレモン汁を絞る。

  綺麗に切れたものを選び、トッピング用に

  ポッキーを半分に折ったものをさしておく。

  使用しなかったポッキーは、小さく割っておく。


2.ボウルに、生クリーム、砂糖を入れて 泡立てておく。


3.スポンジケーキは 横半分に切って 生クリームを塗り、

  バナナと小さくしたポッキーを散らす。


4.3の上に生クリームを塗り、好きな感じに生クリームを絞る。


5.4に1を刺して、チョコクリームを 渦巻きを書くように トッピングする。



いつも綺麗にできない 側面は 今回は そのままにしました。


言い訳としては カントリー風な仕上がりにしたつもり~ 苦笑

ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ



昨日の夜から 急に寒いようなぁ。。。今日も寒くなるみたいで。。。


秋服に衣替えしたとこ だけど、、、そろそろ 冬支度かなぁ。


こたつに 憧れるけれど わが子の行動を考えると


毎日こたつの蒲団を洗わないと ダメになりそうで、、、、


ゆっくりこたつで みかん♪ って しっとり落ち着いた生活が送りたい、、、(老後の夢かなぁ)


寒くなるようなので 体調には気を付けましょうね~


レシピブログに参加しています↓