ブリの唐揚げ風 | イロハのイロイロ

ブリの唐揚げ風



昨日は、1日外だったので、、、少し前に作った ブリの唐揚げ風。


ブリは 塩焼き 照り焼きが 多いけれど


我が家の 男子には から揚げ風が 1番人気。


揚げるのが 面倒( 正確には 片付けが面倒) なので


ちょっと 多めの 油で 焼いてます。。。


ニンニク と 生姜 を 効かせて


片栗粉を 心持ち たっぷりと付けると


焼きですが ぱりっと ジューシーな から揚げ味に。




作り方は↓


Cpicon ブリの唐揚げ風 by Ritotsu


頂き物 の 変わった 野菜 スティックセニョール。 茎ブロッコリー とも 言うのかなぁ。



茎をメインに食べるみたいだけど みんなが 茎の部分を嫌がったので


茎は 私のお昼ごはんになりました。


つぼみは ブロッコリーみたいな感じで 胡麻クリームに和えると 


もさもさしてない ブロッコリーのようで 好評でした。




昨日は パパさん実家の法事でした。


子供達の用意なので バタバタ。最後に服を着替える予定で。。。時間がなく焦ってしまい


ワンピースのファスナーが裏地と絡まり 無理やり引っ張ら、、、ファスナーがつぶれましたぁ~涙


着ていく予定の服がそのワンピースしかなかったので、、、


ワンピースを着てから 上から糸で 縫い付ける、、、時間もなくかなりザクザクに。


まぁ 上着切るから 大丈夫 って 思っていたのですが。。。


昨日に限って 大阪は すこぶる暑くて、、、汗


汗をかいても 上着は脱げない。。。。と つらい 1日でしたぁ~


昨日も食べ過ぎてしまって。。。身体についた お肉を今週は脱げるようにしたいです。。。苦笑


今週もよろしくお願いします~ レシピブログに参加しています↓