パイン缶のとろ実入り焼きケーキ | イロハのイロイロ

パイン缶のとろ実入り焼きケーキ



昨日は 水曜日でお弁当日でしたが、、、、気が付けば 今日は16日。


モニターで 頂いた とろ実の レシピ締切日・・・ということで


少し前に 作った パイン缶ケーキ。


パイン缶に KIRINさんの 人参味のとろ実を 入れたら


いつもより ふっくら やさしい味に仕上がりました。


人参 と パイン缶 プラス レーズンも入れて、


しっとりして 甘みもあり 紅茶と よく合う感じかなぁ。


小さい お子様にも ばっちり お勧めです。


バターを使用せずに オリーブオイルを 20g だけにして


いつもより ヘルシーに。


朝ごはんに 食欲がなく 少し甘いものがいいなぁって 時にもおすすめ。


とろ実は ぎゅっと 人参が凝縮されたピューレで 安心安全で 栄養もばっちり。


■材料■(エンゼル型1個分)


薄力粉・・・100g ベーキングパウダー・・・4g


オリーブオイル・・・20g 砂糖・・・70g 卵・・・2個 塩・・・一つまみ


KIRIN にんじんのとろ実・・・60g


パイン缶・・・6枚分 レーズン・・・20g


■作り方■


1.薄力粉とベーキングパウダーは、合わせてふるっておく。


2.パイン缶は、一口くらいの大きさに切っておく。


3.ボウルに、オリーブオイル、砂糖、卵、とろ実、レーズン、塩を入れて よく混ぜる。


4.3に1を入れて 粉気がなくなるまで 混ぜる。


5.型に2のパイン缶を入れて、4を上から流し込む。


6.オーブンで 予熱なし 180度 35分 焼く。


  オーブンは、各自で 微調整してください。 よく焼く方が 美味しいです。


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


しっかり ラップして 冷蔵庫で 保存しておけば 次の日も しっとりふんわり感が


楽しめます♪



最近、バタバタが続いて気が付けば 10月半ば。。。。


新しいドラマも始まるみたいで ワクワク と 思っていたら


もう 始まっていたり。。。苦笑


気になるドラマの漫画を ママ友が持っていたので、、、、熟読。。。


久しぶりの 漫画に どっぷり はまりそう。。。いつぶりかなぁ。。漫画。


読みだすと止まらない。。。読書の秋が 漫画の秋になりそうなぁ。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓