ロールケーキカップ | イロハのイロイロ

ロールケーキカップ



金曜日の放課後に 前から約束していた はじめてお家に


コウ が 遊びに行くことになり 何人参加か わかない って ことで


自由に切れる ロールケーキが いいかなぁっと。。。。


いつもの チョコココアロールケーキ を作りました。


ロールケーキって 人数分からない って時に便利ですよね。。。笑


作り方は↓


cotta recipe circle * 森のブッシュドノエル by イロハ



長く出来たので、、、端の部分は 私とソウのおやつに。


切れ端 と 余ったクリームで パフェ風に仕立てみましたぁ。。。


とても素敵なカップ を 頂き。。。



あまり 見かけない 形で。 ロールケーキの切れ端 と クリーム を 下に入れて


上に ロールケーキを ど~んと よこに 置きました。


で、、、周りに クリームを。。。 


それだけで いつもと 違って 豪華な 感じになったのでは。。。


カップの下には フルーツ や アイスでも よかったかも。


簡単に パフェ風が作れる カップは Suipaさんの↓

http://item.rakuten.co.jp/suipa/s00078/


Suipaさんには かわいい カップが いろいろ。<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>




台風が来るって 不安な連休でしたが。。。最終日まで お天気がどうにか持ったので、、、、

お祭り3日間参加し その間に 幼稚園の運動会、サッカー と 


毎日 朝から晩まで フル活動でしたぁ。。。


パパさんは パパさん実家のお祭りに参加で お泊り ずっと 不在。


私には 珍しくかなり アクティブに 早朝から夜遅くまで 歩きまくっていたから


恐ろしく 今は 筋肉痛です。。。涙


台風大丈夫だったでしょうか・・・・私の住んでいるところは 何もなく 通過だったのですが。


被害が出ないことを願うばかりです。。。


今日は、火曜日??曜日の感覚がない~ 今週もよろしくお願いします♪


レシピブログに参加しています↓