ハロウィン満月弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

ハロウィン満月弁当(キャラ弁)(幼稚園)



皆既月食って、、、なんとなく ハロウィンぽいような ちょっと 怖い???って


思ったりしていたのですが。。。


たまたま テレビで 皆既月食のことを 聞いたので


大きなおにぎりに チーズを張り付けて 海苔を使用して ハロウィンぽくしてみました。


料理ではなくて 切り絵 って 感じかなぁ。。。汗


パパさんに なにこれ。。。って 言われて。。。が~ん。。。


幼稚園児には シュール過ぎるやろう~ って。。。涙


たしかに ソウは ハロウィン 知らないし。。。知っていても かぼちゃのおばけ しか知らない。。。


でも 大好きなチーズが ど~んと 乗っているので 喜んでくれましたぁ~



作り方は↓

Cpicon ハロウィンお月様弁当(キャラ弁) by Ritotsu


海苔は ぱりぱりよりも すこしだけ 湿っているほうが 切りやすく 作業しやすいです。



見るつもりは なかったけれど 夕方のニュースで 中継を見て


子供たちが家から 飛び出して 皆既月食を見ることに。。。


薄ら 黒くなる感じで びっくり。お月さまが 完全に真っ黒になると 思ってましたぁ~


ご近所ちゃんたちも出てきて 大騒ぎに。なかなか 大盛り上がりに。


子供たちが 月に興味を持ったようで いい お勉強になりました。


月って 見れば見るほど 不思議で ちょっと怖いなぁ。。。


レシピブログに参加しています↓