ハロウィンおばけ弁当(幼稚園)(キャラ弁)・うどん食べ比べ | イロハのイロイロ

ハロウィンおばけ弁当(幼稚園)(キャラ弁)・うどん食べ比べ



10月になってので、、、、10月=ハロウィン って 単純な頭の回転で。。。


昨日のお弁当は、おばけ弁当になりました。


毎年恒例で おなじような お弁当を 作っているから 手際よく。。。出来上がり~


涙型に おにぎり握ったら のりで 目などを 飾ると 簡単。


ほっぺは カニカマにしましたが ケチャップでも。


Cpicon ハロウィンおばけ弁当(幼稚園)(キャラ弁 by Ritotsu


チーズに のりを張り付けて 帽子を作ったのですが、、、


のりが 縮んで、、、なんだか 汚くなってしまったのが 反省です。


時間があるときは のりをふやかしてから 使うと ちぢみがなくて きれいに仕上がります。



私のおひるごはんは ぶっかけうどんでしたぁ。


こちらはモニターで 頂いた テーブルマークさんの 冷凍うどん。


冷凍うどんでも びっくり 種類があって。。。3種類いただきました。


関西に住んでると 讃岐うどん が 一番馴染みがあり 腰があって 太さもありいい感じ。




少し前に 食べた 焼うどんは 細麺の 稲庭うどんで。


チルド麺とちがって 細くても しっかり 歯ごたえあって つるつると だし醤油と絡んでいい感じ。


冷凍うどんって 食べたいときに 美味しく食べれて うどん好きの私には


とても うれしいアイテムです~


テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

これから ますます うどんの時期。。。鍋の締めにもいいですよね~



昨日は 幼稚園の運動会練習参観。。。


家で 何踊るの?って聞いても わからん~って 言ってたので 期待はしてなかったのですが。


やっぱり


演技中 ずっと 手を振ってくれて ぜんぜん 踊ってませんでしたぁ~涙


親ばかなので かわいい って 思って ビデオ撮ってましたが、、、、


本番も これでは 困る。。。ちゃんと 踊ってね って カツを入れましたぁが。。。


本番は 踊れますように。。。


レシピブログに参加しています↓