いんげんとコーンのクミン風味炒め | イロハのイロイロ

いんげんとコーンのクミン風味炒め



レタスが バリバリ と 食べたい って 思ったけれど お値段が。。。


野菜が高い今は 手軽な冷凍野菜を使っても いいかなぁっと。。。


産地を見れば 意外に 国産も多くて、、、あると便利と 最近 よく登場します・・・


マンネリ化してきたので すこし 味に変化をつけたい と スパイス。


スパイスって 手軽に ふりふり するだけで いつもの味が 変化するのがうれしい。


子どもたち用に 先に取り分ければ 大人分だけ ふりふり できるのも


我が家には 助かります♪


いんげん と かさまし部隊 の コーン缶 を 炒めて クミン風味に。


軽くなら子供たちにも大丈夫でしたぁ~

■ 作り方 ■(副菜として 3~4人分)


いんげん(冷凍)・・・1/2パック コーン缶・・・1/2缶(小) 塩・・・適量 クミン・・・適量


マヨネーズ・・・大匙2 醤油・・・小さじ1


■ 作り方 ■


1.熱したフライパンに マヨネーズ、インゲン 、塩(3つまみ程度) を入れて 炒める。


2.いんげん に 火が通ったら コーン、醤油、クミン を 入れて 味を調える。


切る作業もないから とても 簡単。


お弁当にも いいかも。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索



今日は、朝から PTAの活動があり、、、これがとても 緊張する 活動で。。。


1か月前くらいから このことを考えると お腹が痛くなるようなぁ。。。


粗相がないように。。。うまくいきますように。。。。


で 帰ると すぐに コウのサッカーの送迎に。。。と。。。


バタバタだけど 落ち着かないと。。。ね。。。本日は コメント欄閉じてます。。。


皆様 素敵な週末を~ レシピブログに参加しています↓