4歳のお誕生日会 | イロハのイロイロ

4歳のお誕生日会




まだまだ 早いですが、9月 は 予定がてんこ盛りのため 昨日 ソウの4歳のお誕生日会を。


と 言うのは 口実で 日頃 お世話になっている 義両親 を 招いての


感謝の お家ご飯。(素敵なレストランが いいのですが、、、財布の事情により、、、苦笑)


何が いいのかなぁって 思いつつ。。。あれこれと 日頃とちがう 料理をして


要領がわるく バタバタとなりました。。。


まずは 前菜。


ホタテときゅうりのマリネ、ブリの照り焼き(ソウの大好物)、グレープフルーツ人参のサラダ


無花果の胡麻クリーム和え、サツマイモの茶巾絞り。。。


こちらを 食べて頂いている間に 私は 写真を撮れなかった 天ぷらとコロッケを揚げてましたぁ~汗


サツマイモの茶巾絞りは 中に クリームチーズとレーズンとはちみつを混ぜたものを入れてます。


これは みんなに好評で


頑張って 裏ごし したかいがありましたぁ♪


Cpicon サツマイモ茶巾inクリームチーズレーズン by Ritotsu


下は バァバぁに 好評な ホタテクリーム。


モニターで 頂いた とろみ を使用したので


色がとても 綺麗な 薄オレンジに 仕上がりました。(また 改めて 紹介させていただきます。。。)

あとは いつもと同じような料理。。。苦笑  毎回 お誕生会は、 だいたい 同じかなぁ。。。


手まり寿司 と 太巻き、いなり。



あとは 天ぷら (海老とサツマイモと南瓜となす) コロッケ 。サラダ でした。


ジィジィ も バァバぁも とても 喜んでくれたので


嬉しかったです。。。


ソウ が すくすく 成長できるのも 義両親 の サポートのおかげ、、、感謝感謝です。


ソウは 好きな エビ天ばかり 食べて、、、野菜を 食べる気配すらなかったけれど~


みんなで 揃って お祝いできる 集まれる ことも 誕生日って 言う いい機会かな。


4歳、、、ますます パワフルになっていくのかなぁって思うと怖いけれど


これからも 明るく元気な ソウ で。。。


誕生日まで まだまだ、、、ミニお誕生日会するのかなぁ。。。考え中。



昨日は ごみの日だったのに、、、出し忘れてしまって。。。


今週は 早くごみの日が来ますように~ と祈る週になりそうです。


今週もよろしくお願いします ★  レシピブログに参加しています↓