鶏肉のクミン風味炒め | イロハのイロイロ

鶏肉のクミン風味炒め



時間のないときの メインは 炒め物。。。。笑 


ですが。。。最近 バタバタ して 炒め物 し過ぎて 味のバリエーションが。。。。


って 時に モニターで 頂いた GABANさんの スパイス を 使用だけで


ふりふりして 漬け込んでおくと 劇的に味に変化が付けれるから 助かります♪


とても スパイシーな味にしたいのですが


子供達も食べれるように ほんのり スパイシーです。



■材料■(3~4人分)


鶏肉・・・2枚 玉ねぎ・・・1~2個 塩・・・適量 砂糖・・・小さじ1 醤油・・・大匙2~3


ケチャップ・・・大匙1程度


GABANクミン(パウダー)・・・適量 GABANターメリック・・・適量 GABANパプリカ・・・適量


*パプリカは 味ではなくて 色合いのために使用しましたので

 なければ 省いてください。


■作り方■


1.鶏肉は 筋切りをして 食べやすい大きさに切っておく。 

  玉ねぎは、1cm程度幅に切っておく。


2.1全体に、塩、クミン、ターメリック、パプリカ、砂糖、しょうゆ、ケチャップを かける。


3.ビニール袋(なければボウル)に 1と2を 入れて よく揉み 30分程おく。


4.熱したフライパンに 3を 入れて 蒸し焼きにする。 

  焼き色がついたら 返して、中まで火を通す。


5.味を見て、塩 または 醤油で 味を調える。


朝の間に 3までしておき、食べる直前に 焼くと 味が浸みて美味しいです。

(冷蔵庫で保管しておいてください)

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


行楽に出かけた後の 晩御飯などに お勧めです~


ご飯も進むから お弁当のおかずにも いいかなぁ。



昨日は 朝とても涼しくて ちょっと寒いくらいだったのに


お昼は カンカン照り。。。


サッカーの見学している間に すっかり 焼けてしまったぁ~涙


夏の間は しっかり 日焼け止め塗って UVパーカー着てって 努力していたのに。。。


残りの連休は、焼かないように 注意します~皆様も気を付けてくださいね。


レシピブログに参加しています↓