ふわふわ豆腐入りチキンナゲット | イロハのイロイロ

ふわふわ豆腐入りチキンナゲット



唐揚げ食べたいなぁ~ と 思ったけれど 胸肉しかなくて。。。


私は、胸肉でオッケーなのですが、、、家族は  もも肉派で 唐揚げには うるさい。。


で ナゲット風に 少しだけ 面倒ですが、、、フードプロセッサーがあれば


ぶ~んと 出来上がり。


漬け込み時間 が ないから 味のしみこみなどは 気にせずに 作れます~


また 豆腐をたっぷり入れて ふわふわで冷めてもおいしいから お弁当におすすめ。


味は、コンソメを入れて 玉ねぎも入れて 洋風仕立てに。


使用した 豆腐は おかめ豆腐さんの もめん。 しっかりした もめん豆腐なので


変にふわふわし過ぎないから 食べ応えもあります~



■材料■(4~5人分程度)


おかめ豆腐もめん・・・2パック 胸肉・・・2枚 たまねぎ・・・1個


コンソメ・・・1個  醤油・・・大匙2程度  塩・・・小さじ1/2 


小麦粉・・・大匙3程度


■作り方■


1.豆腐は、しっかり水切りしておく。


2.胸肉は 1枚は包丁で粗みじん切り しておく。


3.2以外の材料を フードプロセッサーに入れて 撹拌する。


4.ボウルに 2と3 を入れて よく混ぜる。


5.4を180度の油(材料外) で きつね色になるまで 揚げる。


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


とても 好評でしたぁ~ 今、前歯が抜けて 歯抜けのコウには 特に。。。苦笑



今日は、十五夜。。。。って ラジオで 聞いてびっくり。


なんとなくですが 15日頃って いつも思ってしまって。


しかも 十五夜って 必ずしも 満月ではないらしく 今年は 明日9日が 満月って。


お供えする 団子の数は なんと 12個らしい。。。知らないことがいっぱいで


思わず 聞き入ってしまいましたぁ~


昨日 夜 月を見ると とても綺麗でした。今日も 綺麗に見れるといいのですが・・・


今週もよろしくおねがいします ★ レシピブログに参加しています↓