クッキーいろいろ | イロハのイロイロ

クッキーいろいろ



少し前に作ったクッキー。


夏休みは 落ち着いてなかなか スイーツ作りが出来ない。。。って 言い訳で。


がたがたの アイシングクッキー。


夏は湿度が高いからかなぁ。。固まるのも 遅くて がたがたです。。。



大人には 甘すぎて苦手 って 人が多いと思います、、、苦笑


わが子には この甘すぎる味がいいようで、、、がつがつ 食べてましたぁ~


夏は バターで作る クッキーが 作りにくいから 油を使ったクッキー が お勧めかなぁ。


子供達と一緒に作った ザクザククッキー。

ココアを入れると バター風味がなくても いいかなぁ。


作り方は↓


Cpicon 身近な材料でサクサクココアクッキー by Ritotsu



昨日は、パパさんがお盆にお墓参りに行けなったので 朝から お墓参りへ。


そのあと コウのサッカーに ソウの夕涼み会 に そして 花火大会へ と


フル活動でしたぁ。。。


が 何かと 食べまくって、、、気が付けば 8食くらい 食べた日でしたぁ~苦笑


薄着の季節でダイエット と わめていて いたけれど


気が付けば 薄着の時期もほぼ 後半。。。


今年も 痩せることなく 夏が終わりそうです。。。。汗


素敵な日曜日を~  レシピブログに参加しています↓