マンゴー缶ヨーグルトアイスクリーム | イロハのイロイロ

マンゴー缶ヨーグルトアイスクリーム



昨日の台風は 大丈夫だったでしょうか。大阪でも すごい風と雨でした。


被害が出ないといいのですが各地のニュースの模様を見ると 心配です。。。。


せっかくの週末を 台風で 家の中 缶詰状態で


子供達もすることがなく。。。ってことで


モニターの企画 親子でアイスクリーム作りをしました。


タカシナさんの 生クリーム と ヨーグルトを使用。

タカシナさんの素材は 濃厚で 質が高いから 


子供達の めちゃっぷりでも もちろん 美味しくできましたぁ♪



俺が、、俺が、、って 二人でボウルを取り合い、、、生クリームが飛び散り、、、


分量が かなり 変わりましたが、、、


濃厚な生クリームのおかげで とても 美味しい アイスケーキに。


○作り方は→


マンゴー缶アイスケーキの分量


タカナシ北海道生クリーム47・・・200ml

タカナシプレーンヨーグルト・・・100g

砂糖・・・50g

マンゴー缶・・・1缶


で作りました。


マンゴー缶でなくても みかん缶 や フレッシュのフルーツ。。。ナッツやクッキーもいいかなぁ。


いろいろとアレンジできます。


退屈な子供達も喜んでもらえましたぁ~


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


子供達が器の取り合いしている 間に 溶けて クリーム状態に。。。

クリーム状態でも 美味しくて、、、食べるのが遅いお子様にもいい感じかなぁ。。。



今週は お盆休みの人が多いのかなぁ。我が家は パパさんが通常通りですが。。


今週もよろしくお願いします。 レシピブログに参加しています↓