豚肉の野菜巻き | イロハのイロイロ

豚肉の野菜巻き



昨日は、 豚肉を野菜で巻きました。


巻いた中身は、家族の苦手な 南瓜 と 玉ねぎ。


南瓜は ねっとりして 豚肉に巻くと なじんで とても 食べやすくて


みんな もくもく 食べてくれました。


味付けは 子供達が好きな ソース味で。



しっかり味なので お弁当に お勧めかなぁ。


野菜は お好みの野菜で オッケーです。


作り方は↓
Cpicon お弁当におすすめ☆豚肉の野菜巻き by Ritotsu


あとは 頂いた 成長し過ぎた きゅうり を ツナ缶と 炊きました。


きゅうりに 火を通す って なかなか しないのですが


成長し過ぎた きゅうりは 瓜ぽくて 冷やして食べると なかなか いい感じに。

普通に千切りきゅうりも登場して


きゅうり が メイン?って 感じくらい きゅうりが大活躍した 晩御飯でしたぁ。。。汗




昨日、子供達とスーパーへ。スイカを丸ごと 買って。。。って・・・・1/4カットでは ダメらしく。


あまりうるさいので しぶしぶ 買って。。。


喜びのあまりかなぁ。。。 家に帰って 触りまくって 遊びまくって 気が付けば


スイカが。。。 割れてましたぁ。。。涙涙



もちろん。。。床は ねとねとに。。。夏休み あるある事件かなぁ。。。


そのあと 冷やして イビツな スイカを楽しみましたぁ。。。汗


明日から旅行に出かけます。。。木曜日まで ブログをおやすみします。


素敵な週末を~


レシピブログに参加しています↓