濃厚チョコバナナのタルト | イロハのイロイロ

濃厚チョコバナナのタルト



蒸し暑くて お天気不安定で なんだかんだ ぶ~んと3連休が終わって


今日から 本格的に 夏休みスタートかなぁ。。。


暑くなると チョコ系スイーツって だんだん 作りづらくなるけれど


チョコが固まりに にくくなるので


混ぜて作業する スイーツには ぴったり。


冬だと 混ぜるときの温度を 間違えると チョコが固まり


滑らかに できない って 失敗もあるけれど、、、


暑いと チョコが 固まらないから ゆっくり 丁寧に 作業できます~


暑さで バターもだれやすいから


タルト台は サラダ油を 使って バターを使わずに。

いつも 18cmのタルト型を 使っているのですが


なかなか ぴったりの材料レシピが できなくて


変に余ってしまうこと が  おおかったぁ


ので ぴったり 18cm型分 レシピを 考えました。


薄い生地で ぴったり18cm型 作り方は↓


Cpicon 身近な材料のタルト台(バター不要) by Ritotsu


中身 の 作り方は↓


Cpicon 濃厚チョコバナナのタルト by Ritotsu

(バナナの大きさによっては 少し材料が余ってしまうかもしれませんが

 カップケーキの型などに 残りを入れて 一緒に焼いてください)



今日から ラジオ体操スタート。。。


子供会の役員が 当たっているので。。。。涙


私も一緒に、、、行きます。


それまでに パパ弁作って 朝ごはん作って。。。


何よりも 朝からばっちり 日焼け止め塗るが 嫌だな~


今週は お天気みたいで とても暑くなりそうですね。。。


今週もよろしくお願いします~  レシピブログに参加しています↓