簡単☆なめらかミルクプリン | イロハのイロイロ

簡単☆なめらかミルクプリン



昨日 も 暑かったぁ~ 子供たちの元気な声がますます 大きく感じるようなぁ。


ちょっと 涼しくなりそうな おやつと 思い、、、


なるべく 手間をかけずに、、、


鍋1つで できる なめらかプリンです。


鍋にすべての材料を入れて作るから、、、 とても横着な私は


鍋ごと計量しています。。。笑


材料は、牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチン。。。。あとはお好きなトッピングなど。


ゼラチンが混ざれば火からおろして


冷やし固めると できあがりです。




作り方は↓


Cpicon 簡単☆なめらかミルクプリン by Ritotsu


火を入れるのは 材料を 滑らかに 溶かしやすくするためなので


沸騰しないように 高温にならないように 注意して下さい。



私は 最近 はまっている ジンジャーレモネード を ソースにして いただきました。。。


とても さわやかで 夏には かなり いいソース♪


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中



いよいよ夏休みがスタート。


と 言っても プールが 8月上旬まで あります。


プールの維持費が かかるため 9月のプール授業がなくなるって。。。驚


変に1~2時間だけ あるのもなぁ。。。って 思いつつ。。。


今日は 土曜日で パパさんも仕事なので 通常通りかなぁ~


素敵な 週末を・・・・連休中は ブログをおやすみさせていただきます。


レシピブログに参加しています↓