てるてる坊主のお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

てるてる坊主のお弁当(キャラ弁)(幼稚園)



昨日は またまた 水曜日。。。。水曜日になると 1週間早いなぁって思ってしまう。。。苦笑


梅雨時期なので、、、ピカピカなお日様が恋しい気持ちも込めて


テルテル坊主のお弁当になりました。


これは、ご飯があれば 出来る簡単な キャラ弁。


ご飯を テルテル坊主型に ラップで 成形したら


海苔 で 目を ほっぺ を カニカマやケチャップで つけて、、、


紐は、 ハムやカニカマ、、、ひも状になりそうなものなら なんでも オッケー。



テルテル坊主と 一緒にいるのが カタツムリです。。。汗


ちょっと わからない って ソウに言われてしまいましたが、、、、


昨日は お弁当は、 空になって帰ってきました。


レタス食べたのかなぁ? こんなに大きいと絶対に食べないと思ったけれど、、、


幼稚園で捨ててきたのかなぁ、、、謎です。。。


作り方は↓


Cpicon てるてる坊主のお弁当(キャラ弁) by Ritotsu



昨日は、学生時代からの友達と久しぶりにランチ。。。


幼稚園のお迎えがあるから 二人とも1時半くらいがリミットで。。。


あれもこれも 話すって 思っていたけれど、、、、


なぜだか 二人ともさほど興味がない AKBの選挙で 話が盛り上がり。。。


気が付けば 時間。。。。消化不良のまま さいなら~



そんな 夜ご飯。。。見た目 美味しそうに出来たのに。。。


野菜ジュースで煮込んだチキン。 いつもの トマト煮込みがよかったと 苦情が。。殺到。


私もなんとなく 野菜ジュースの匂いが気になり、味は 確かに微妙で。。。

と 失敗続きの 1日でした。。。。涙 ( もちろん 食べてもらいました。。。苦笑)


今日は なにも 失敗しませんように~


今日も お天気微妙な感じかなぁ。。。 楽しい木曜日を~


レシピブログに参加しています↓