野菜ジュースジュレでパンサラダ | イロハのイロイロ

野菜ジュースジュレでパンサラダ



昨日の天気予報は 大雨って だったけど


雨は降らず。。。。ムシムシ、、じめじめ、、、なんとなく だるくなるようなぁ。。。湿度でしたぁ~



ちょっと 気分を変えて、、、 冷蔵庫の残りの乗っけた オープンサンドをお昼に。


ちょうど モニターで 頂いた 野菜ジュースがあったので、、、


ゼラチンで固めて ソース代わりに。


野菜ジュースの味が いい酸味を出してくれて 味を足さなくてもそれだけでオッケー。


冷蔵庫の余りものたちを まとめてくれました。


女子なら プルプルしているし 色もきれいだから 喜んでもらえるはず。。。。


本当は 夜のサラダに きらきらさせて 飾る予定で作ったけれど。。。


夜出したときは。。。おしゃれ感ゼロな男子どもに、、、


写真を撮る前に ごちゃ混ぜにされてスルーされましたぁ。。。


お昼は ひとり様ランチで いい感じに 盛り付けできたかなぁ~汗



■材料■(作りやすい分量)


伊藤園充実野菜・・・300cc ゼラチン・・・5g 水・・・大匙1


■作り方■


1.ゼラチンは、水でふやかし、レンジで温めて溶かす。


2.1を充実野菜と 混ぜて  冷やす。


広げて 冷やすと 早く冷えて ソースとしても使いやすいです。



ハーブミックスソルトとの味の相性が よかったです。


ちょっと 寂しいサラダになりそうって ときにもいいかも。。。


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



昨日も 体重へのコメントありがとうございました。


とても嬉しくて 感謝感謝です☆


学校も いろいろと 学習の管理から 健康管理 と 今のご時世大変なのかなぁ。。。


数字で 出た以上は 連絡しなければ って ことになっているのかなぁって思ったり。


なんだかんで 金曜日ですね~ 今週も早かったようなぁ。。。

 

前回 資源ごみ出すのを忘れたので、、、今日が待ち遠しかった。。。


ペットボトルが貯まる時期なってきたから 出し忘れると 大変です。。。汗


素敵な花金を~ レシピブログに参加しています↓