新じゃがとブロッコリーのタンドリーチキン風味チーズ焼き | イロハのイロイロ

新じゃがとブロッコリーのタンドリーチキン風味チーズ焼き



かなり 題名が 長くなりましたが、、、


すべて名前のとおり、、、、茹でた 新じゃがとブロッコリーを


タンドリーチキン味ドレッシングで あえて チーズの 乗せて 焼きました。。。。


我が家で 私だけ硬い物が好き。


ブロッコリー や 枝豆 ご飯 は とても硬い派。。。


私の分だけ 茹でてるとき 先に取り出すのですが、、、 忘れてしまうと


クタクタのままのブロッコリーを食べれるのが嫌なので、、、そんな時は こんな風にしています。。。


記憶が正しければ ヨーロッパなどでは ブロッコリーはクタクタ派で 料理するみたいですね。

(たぶん、、、ずいぶん前のテレビで見たようなぁ。。。)


茹ですぎたのが 嫌ダぁ~ って方に おすすめです~

■材料■(小鉢程度の量で3~4人分)


新じゃが(ジャガイモ)・・・3~4個 ブロッコリー・・・1/2房 チーズ・・・適量


タンドリーチキンドレッシング・・・大匙3~4


■作り方■


1.ジャガイモは 蒸すか茹でて 柔らかくしておく。

2.ブロッコリーは茹でて柔らくしておく。

3.1.2を食べやすい大きさにきり、合わせてドレッシングと和える。

4.耐熱皿に3を盛り チーズを乗せて トースターで チーズが溶けるまで焼く。


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


あとは 豚肉で キノコと玉ねぎを巻き巻き。 味噌醤油味 で ご飯が進む味です。

暑いと スタミナ=豚肉 って イメージなってしまいます。。。苦笑



昨日 コウが 小学校の連絡帳で 先生から


先月から 体重が3キロも落ちました。なにかありましたか?家庭での栄養管理はどうですか?


な 感じで、、、、


えぇぇぇ~ 3キロって うらやましいっ。 毎日 すごい食欲で食べているのに~と


思ったのですが 成長期の小学生にとって 3キロの痩せ方は 異常なのかなぁ。


もしかして 家でご飯を食べてない?って 疑われているのかなぁ。。。と落ち込みました。。。


ご飯も 大人用のお茶碗で 食べて要るし、、、体重も平均値内。。。と思いつつも


少し 献立を見直したほうがいいのかなぁ、、、、反省。。。


梅雨の時期になると 体調も壊しそうなので 気を付けたいと思います。。。


レシピブログに参加しています↓