いつものロールケーキ | イロハのイロイロ

いつものロールケーキ



昨日の朝 ひさしぶりに ロールケーキを 作りました。


朝から暑くて、、、、いつもは チョコ味だけど チョコって気分ではなかったから


練乳味で。


生クリームに 練乳入れて少し砂糖を入れて。


生地は作り方は↓

cotta recipe circle ホワイトブッシュドノエル by イロハ


砂糖が 多めのレシピです。あっさり派の人は 砂糖70gくらいまで落としてもオッケー。


コーヒーと一緒にと思ったのですが。。。暑いから


今年初アイスコーヒーで。。。



モニターで 頂いた なんと 水出しで 本格的な コーヒーなんです。


とても手軽で びっくり。もちろん 味もびっくり 美味しかったぁ~


片岡物産オンラインショップ(カフェミオ 水出しコーヒー)


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


と のんびりした 午前のおやつの時間が 終わったら。。。


コウの小学生初サッカー試合に~


昨日は びっくりするくらいの 暑い日なのに


試合するところが 日蔭まったくなく グランドのみ。。。。


応援する側も 日傘を握りしめて 立つのが 必死なくらい暑かった。。。


が 2時間くらい 休憩を繰り返し 試合してました。。。。


紫外線完全防備で 出かけたはずだったけど やっぱり焼けたかなぁ~


わが子は もう 服を着なくてもいいくらい 服の型がくっきり。。。苦笑


今日も暑くなりそうですね。気を付けましょうね~


今週もよろしくお願いします。。。。レシピブログに参加しています↓