高野豆腐入り肉団子 | イロハのイロイロ

高野豆腐入り肉団子



昨日は びっくりするくらいの暑さでしたね。。。


何もする気になれない(前日に宣言した 草ぬきは スルー。。。苦笑)


って ことで 子供たちの夏服や自分の夏服 などを 買いに。


って ことで 蔓延していますが 財布に寂しい。。。 かさましメニューに。


いつもは 青ネギを入れていますが


昨日は 玉ねぎを入れました。 



高野豆腐は ブレンダーかFPで なるべく滑らかになるすると


お肉的な感じで食べれます。高野豆腐を感じたい って方は 手でちぎって細かくすると


ごつごつ感が 感じれるかなぁ。


作り方は↓


Cpicon ヘルシー★高野豆腐入り肉団子 by Ritotsu


甘酢ダレは これからの時期に いいですよね。


酢の量は お好みで・・・



昨日は 買い物ディー。


とうとう コウが 逆上がりが出来るようになり。。。。約束の DSを買いました。


まだまだ できないって 思っていたのですが。。。


コウは目の前のエサで 頑張れるタイプのよう。。。子供の力ってこわいなぁ。。


急に 鉄棒に目覚めたようで、 連続逆上がりに挑戦中です。


地獄回り?天国回り?が出来るようになったぁ~って なんだろうなぁっ。。。。


だけど DSが手にはったから もう 鉄棒は 忘れてしまうのかも~苦笑


今日も暑さがすごいかんじです。。。気を付けて楽しい日曜日を~


レシピブログに参加しています↓