カルピスのフレンチトースト | イロハのイロイロ

カルピスのフレンチトースト



昨日は 前々日と変わって お昼頃から 急激に暑くなりました~


前々日は 寒くなってびっくりしたのに。。。。


ちょっと 爽やかな味の フレンチトースト、、、、カルピス味で おやつとなりました。


我が家の定番になってます~


なるべく 長く 半日くらい 漬け込むと 中まで シミシミして とろとろっとした感じに。


作り方↓


Cpicon カルピスのフレンチトースト by Ritotsu

コツなどなく ただただ 材料まぜて 漬けるだけです。



話は変わって、、、プロが教える チーズケーキに 本を見ながら挑戦してみました。。。


いつも チーズケーキは 簡単、、、混ぜるだけバージョンですが


メレンゲ を 作り入れるバージョン。


ちょっと 難しく 材料も 手に入りずらい 物が 多くて。。。どうにか完成。


でも いつもの チーズケーキに比べて びっくり~ とても 美味しくできましたぁ~

 

さすが。。。有名パティシエレシピ・・・


次回は もっと 手軽に作れるように 改造してみよう と 密かに考え中です。。。。笑


今日は 暑くなるのかなぁ??気温の差が激しいので 体調管理大変ですよね。。。


素敵な休日を~   レシピブログに参加しています↓