鶏肉とピーマンの味噌だれ炒め | イロハのイロイロ

鶏肉とピーマンの味噌だれ炒め



野菜たっぷりを 心がけて、、、、昨日の晩御飯。


鶏肉は、お好みで もも肉でも胸肉でも。


家族には もも肉のほうが 人気がありますが、、、、


私は、歳のせいか、、、胸肉が美味しく感じるこのごろです~苦笑


ピーマンにも味がしみ込み くったりするから


野菜嫌いの ソウも 喜んでは食べませんが、、、このピーマンなら食べれます。


味噌でピーマンの匂いも飛ぶから


ピーマン臭に敏感な お子様にも 食べれるかも。。。


鶏肉に 火が通ったら ピーマンと味噌だれを加え、炒めます。


あらかじめ、味噌だれを 合わせておくと スムーズに できるかなぁ。


作り方は↓


Cpicon 鶏肉とピーマンの味噌だれ炒め by Ritotsu



昨日 スーパーに行くと 新じゃが 詰め放題 コーナーがあり、、、誰もしてなかったけど


たぶんお得と思って かなり上手に詰めましたぁ。。。満足 と 思っていたら


店員さんが、、、ちょっと待って~。。。詰め過ぎたかなぁって思ったら


もっと 入れないと、、、ってビニール袋をのばして 4個ほど 入りましたぁ~~驚


店員さんは もっと入れる人もいますよ~若いとなかなかね。。。って・・・


店員さん、、、もうかなり大人ですが、、、主婦業、、、まだまだ青いってことかなぁ。。。汗


次回 頑張ります~笑


と 言うことで なかなか お得に買い物できましたぁ。


今日は ポテサラかなぁ~  レシピブログに参加しています↓