ペンギンのお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

ペンギンのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)



昨日は GW開けというのに お弁当でしたぁ~ 曜日の感覚がなくて、、、忘れてしまいそうなぁ。


キャラ弁に必須なカニカマを 買うのを忘れてしまって。。。で


色合い少なそうな ペンギンになりました。


ペンギンは 海苔が あれば できる キャラなので


急ぎの人 や 材料をそれほど 使いたくない人に お勧めです。


ソウ の 野菜嫌いは 克服できず、、、、隙間に プチトマトを使えないし、、、


レタスも、、、なかなか 色合いに 困ります。。。涙


昨日は 嫌いな ほうれん草を 玉子焼きに混ぜてみましたぁ~


お弁当が 空になって もどってきたけれど、、食べたのかな???


家では 食べれなくても 幼稚園では 食べれてると嬉しいのですが。。。


ペンギンの作り方は↓


Cpicon ペンギンのキャラ弁 by Ritotsu

海苔は 湿気てる方が 切りやすく 縮みが少なくて 扱いやすいです。


なので、湯気にあてるなどしてから 使うと ぱりぱり海苔よりは きれいに切れます。


足は ハムで付けていますが 海苔でも オッケー。


ハムを リボン型に切ったりすると 女の子なら 喜ぶのかなぁ~


男の子は スルーですが。。。



昨日は コウの家庭訪問でした~


親として人生初の 家庭訪問だったので、、、ど緊張。。。


念のため クローゼットの中まで きれいにし、、、準備して待ちました~苦笑


が 先生 忙しそうで、、、アイスコーヒーを ぐいぐい飲み干されて 急いで 次へ。。。


1年生ってことで それほど話すこともないようで。。。



ロールケーキ作ってましたが、、、 出すタイミングもなかったぁ~


子供達とご近所ちゃんたちのおやつになりました。


今日も暑くなるのかなぁ~ 1日の温度差が激しいと体調管理も大変ですよね。


5月病にならないように 頑張りましょうね~ レシピブログに参加しています↓