スナップエンドウとツナのサラダペンネ | イロハのイロイロ

スナップエンドウとツナのサラダペンネ



大人になって 好きになった スナップエンドウ。。。茹でただけでも それだけでも


充分。。。


そんな 大好きなスナップエンドウと大好きなペンネで サラダ仕立てに。


スナップエンドウとペンネは 一緒に茹でて 時短。


サニーレタスを ちぎって ツナ缶ソースと和えて


上から スライス切りのアーモンドと和えました。


ツナ好きさんにも 喜んでもらえる味になりましたぁ~



■材料■(二人分)


マ・マー早ゆでペンネ・・・60g  スナップエンドウ・・・一袋 サニーレタス・・・3枚程度 

スライスアーモンド・・・大匙1程度


ツナ缶ソース  ツナ缶・・・小1個 醤油・・・大匙1 酢・・・大匙1 マヨネーズ・・・大匙1 

          塩・・・適量


■作り方■


1.スナップエンドウは 筋をとる。

2.1とペンネを一緒に茹でる。

3.ツナ缶ソースを作る。ソースの材料をあわせて よく混ぜる。塩は 調節してください。

4.2とサニーレタスと3のソース(2/3量)を和える。

5.4をお皿に盛り付けたら 上から残りのソースとスライスアーモンドをちらす。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



昨日は あれこれと用事を予定していたのですが 1日大雨で中止。


って ことで 午前中は 退屈しのぎに買い物行って、、、、


あれこれと無駄なものを買わされて、、、苦笑


お昼から 衣替え&断捨離に。。。


何回断捨離しても ごみ袋がいっぱい出てくるのは、なぜ、、苦笑


今日は またまた 平常通りかなぁ。 感覚が狂いますね~


レシピブログに参加しています↓