ヘルシー☆プルーンピューレのリンゴ焼きケーキ | イロハのイロイロ

ヘルシー☆プルーンピューレのリンゴ焼きケーキ



バターなしで、、、、焼き菓子作って。。。どうかなぁって 思ったのですが


プルーンピューレとリンゴの相性もよくて、、、


もっちり した リンゴ焼きケーキに仕上がりました。


プルーンとリンゴの甘さもあり ヘルシーなのに ヘルシーさを 感じないケーキに。


よく焼いた方が美味しいと思います。


プルーンピューレを使うと 次の日もその次の日も しっとり もっちり。


バターのさくっと感や 香りはないですが、


フルーツたっぷりって 感じの香りが いい感じかなぁ。


お好みですが シナモン や 洋酒 などを 足すと


ますます 重厚な 焼き菓子 になるはず(試してないので 推測ですみません)


バターの時のように 気温に左右されることも 扱いに左右されることもないから


ピューレさえ 作ってしまえば 簡単に出来上がります。


ピューレも フードプロセッサーで びゅーん と すぐにできるし


なんと 保存が 効くから 多めに 作っても大丈夫。


作り方は↓


Cpicon ヘルシー☆プルーンピューレのリンゴケーキ by Ritotsu




昨日は 1日 雨が降ったり止んだり。。。。


寒くて、、温度を見ると 冬ほどではないのですが 一度温かさになると


寒く感じますよね。。。。


体調崩さないように気をつけます。。。


今週もよろしくお願いします~レシピブログに参加しています↓