春キャベツのカルボパスタ | イロハのイロイロ

春キャベツのカルボパスタ



まだまだ 短縮期間で、、、、とてつもなく お腹を空かせて帰ってきます。。。汗


早く早く、、、の声に アセアセ、、、冷蔵庫をごそごそ、、、で


春キャベツがありました。


今の時期柔らかくて、、甘くて、、、大好きな春キャベツ。。。サラダが好きですが、、


パスタへ。。。


モニターで 頂いた マ・マーさんのかわいいパスタ、、、茹で時間なんと、1分30秒。


腹ペコボーイズも 満足の時間です。


お湯を沸かしている間に キャベツを刻み、、、キャベツとパスタを一緒に鍋へ。


その間に 同じモニターで頂いた カルボナーラソースを レンジで温める。


で、、、水切りして、、、豪快に混ぜたら出来上がり。


野菜沢山食べてほしいので、、、茹でたってあった ほうれん草も混ぜました。


ソースがパスタに絡みやすく、、、ソースのベーコンと春キャベツの相性ぴったり。



■材料■(2人分)


マ・マー早ゆで1分30秒クルル・・・1袋 マ・マーリッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラ1・・・1袋


春キャベツ・・・3~4枚 (あれば 茹でほうれん草などの野菜)


■作り方■


1.鍋にお湯をわかす。その間に キャベツをざく切りにする。

2.ソースを耐熱器に移して、レンジで温める。

3.お湯が沸騰したら、パスタ、キャベツを入れて 1分30秒茹でる。

  ザルにあげ、水切りをする。

4.3とソースと絡める。


ベーコンの存在感あるソースで、、、お昼に満足できましたぁ。。。。


子供には 長いパスタよりも ショートパスタのほうが 食べやすいみたいで人気です~


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




昨日、ソウが初めて幼稚園へ。


バスを待つ間、、、コウが幼稚園に行くときは 赤ちゃんだったのに。。。


成長したなぁ。。。わがままだけど 幼稚園大丈夫かなぁって。。。


急に しんみり、、、バスが来て とても嬉しそうにバスに乗り込んで行きました。


なんだか ますます しんみり、、、目頭が熱くなりそう、、、って思ったけど、


玄関の扉を閉めたら~~ 開放感でいっぱい。小躍りしそうなぁ。。。笑 


とりあえず、、、いつもはインスタントだけど、、、ぽたぽた落ちるコーヒー入れて


モグモグタイムを優雅に満喫。。。そのあとは、、、と思ったら


コウのお帰りタイムでしたぁ~しばらくは バタバタかなぁ。。。


レシピブログに参加しています↓