ジュースでシフォンケーキ | イロハのイロイロ

ジュースでシフォンケーキ



最近おやつに 人気のシフォンケーキ。


シフォンケーキ って バターを使わない、、、クリームもチョコも。。。


節約ケーキですね。家であるもので できる 春休み中には 嬉しいおやつに。


ふわふわ生地は、子供たちに人気。。。だけど


いくらでも 食べれてしまうみたいで、、、ちょっと 心配です。


モニターで 頂いた さくらんぼ味のジュースで 実験的に 作ってみたら


ほのかに さくらんぼ味で、、、子供達にも好評でした。


ジュースは さらさらしたジュース。気に入ったフレーバーのジュースなら


レシピ通りで 大丈夫だと思います。

(炭酸系は、試してないので、、、どうなるかわかりません~)



作り方は↓


Cpicon ジュースでシフォンケーキ by Ritotsu


油分を 減らして あっさりヘルシーな 感じ。

焼き上がりから 半日か1日 置いた方が しっとりして 美ず~ん味しいです。


まだぁ?って 声が聞こえて来そうですが。。。



昨日は、 ぽかぽか陽気・・・・


子供達は ご近所ちゃんたちと 虫捕りに 朝から夕方まで 励んでました。


顔真っ赤にして。。。


その間 私は 新学期で使うものに 名前を貼ったり 書いたり。。。


ふ~ かなり 進んだぁ~ って。。。思っていたら。。。。なんと。。。


ソウ と コウ の 名前が 逆なものが 判明。。。涙


シールは はがせるからよかったのですが、、、サインペンで書いたものは消せず。。。


自分の あほさ加減に 落ち込む日になりましたぁ~大涙


あと わずかで 3月も終わりですね。 


あと少しで 増税~って 騒いで 準備?買いだめできてないなぁ。。。


素敵な週末を。。。。レシピブログに参加しています↓