濃厚★レアチーズケーキ | イロハのイロイロ

濃厚★レアチーズケーキ



ブ~ブ~ って 聞こえてきそうな 濃厚 レアチーズケーキ です。


作り方は 材料を混ぜていくだけ なので とても簡単。


いつもとおなじ クッキー生地で タルト台を作って、

そこに 材料を流し込む。。。


タルト生地が 作るのが面倒な場合は


普通のチーズケーキのように クッキー生地をたたいて作ったクッキー生地オッケー。


チーズケーキが 好きな人は あっさり派 と 濃厚派 にわかれると思うのですが


こちらは 濃厚。。。


ヨーグルト や レモンを使用せず 生クリームとメイプルシロップ を 使用。


外国などで 食べる 濃厚タイプかなぁ。


タルト台の作り方は↓

Cpicon 身近な材料でサクサクココアクッキー by Ritotsu


レアチーズケーキの作り方は↓


Cpicon 簡単★超濃厚レアチーズケーキ by Ritotsu


ココアのクッキー生地の苦味と 濃厚な味が いい感じにあってます~


チーズケーキが苦手なパパさんが 美味しいって 食べたので びっくり。。。


ベイクドチーズケーキが 嫌いだったらしい。。。 今更 知りましたぁ~



昨日は 1日雨。。。。雨の日は 子ども達することがなくて


家中 走りまくって すべてこけて 泣いて。。。を繰り返し。。。


ゆっくり 入学準備の 名前貼りの予定が なかなか 進みません~涙


春休みは 長い って 思っていたけれど、、、、


あと2週間 と 思うと かなり 焦ります。。。。汗


今日は お天気回復しそう ですね。。。


レシピブログに参加しています↓