いつものココアロールケーキ | イロハのイロイロ

いつものココアロールケーキ



昨日は 卒園式だったので、、、なにか お祝のケーキを~ と 。。。


で なにか 特別なものを と思ったのですが。。。


時間がなくて いつもと一緒の ココアロールになってしまいましたぁ~


いつも と 同じなので あまり 喜びが ないようでしたが、、


ケーキでお祝い するってことが 喜んでもらえたみたいです。


チョコクリームだと 春ぽくないかなぁって チョコを砕いて チョコチップな感じクリーム巻き。


プチプチなチョコ感が 子どもには 良かったみたいです。


生地の作り方は↓


cotta recipe circle 森のブッシュドノエル by イロハ



いつも 切り口がきれいに切れない。。。クリームが付いてしまいます。。。汗


花びらのように クリームを絞りたかったのですが 難しくて、、、


なかなか絞るのってセンスがいりますね。。。。涙



昨日 無事に 卒園式を迎えることが出来ましたぁ~


びっくりなことに ひとりだけ3年間 1度も休まなかったので 


皆勤賞 を みんなの前で頂きました。


元気だけが 取り柄 ですが、、、元気がなりよりの親孝行 だなぁ。。と。。。


式の間中 あくびをしたり ゆらゆらしたり、、、友達と話したり、、かなり落ち着きがなくて、


心配ですが、、、、小学校も 元気に楽しく過ごしてほしいです。


これから ますます 広がる世界が 楽しみ かなぁ。


さぁぁ~ 本格的に 小学校準備しないとなぁ。。。


春休みも始まって バタバタになりそうです。


今週もよろしくお願いします~ レシピブログに参加しています↓