身近な材料でお手軽焼きホワイトチョコのタルト | イロハのイロイロ

身近な材料でお手軽焼きホワイトチョコのタルト



タルト って 工程が 多くて ちょっと 面倒な イメージ。。。


バターも 大量に 使うイメージ でしたが、、、


極力 バターを 減らして 簡単に 作れるように。


アーモンドパウダー も なかなか 手に入らないので、、、 その代わりにホワイトチョコを


使用しました。


このまま 食べてもオッケーですが 生クリームやフルーツをトッピングして


フルーツタルトにしても しつこくありません。


ホワイトチョコの味は ほんのりする程度。


タルト生地は ちょっと 前に ブログで紹介した クッキー生地を使用してます。


Cpicon 身近な材料でサクサクココアクッキー by Ritotsu

サラダ油とマヨネーズ が バターの代わり。


で、 生地は30分程度休ませますが 凍らせたりしなくて いいし


バターは入れないから 常温でも だれることをきにすることもありません。


びっくりなことに 型外れも スムーズでした。


サクサクなので 食べるときに フォークで切ると お皿とカチンと 音が出そうですが。。



初心者タルト作りさんに お勧めかなぁ。


作り方は↓


Cpicon 身近な材用で焼きホワイトチョコタルト by Ritotsu


作ってから 完全に冷めたら きっちり ラップをして 1~2日ほど おくと


食べごろです。


なので 前日、前々日についっておいて 当日 生クリームやフルーツをトッピングするもの


いいかなぁ。。。



あと卒園式まで 3日となったのに 幼稚園から メール。


コウのクラスで インフルB型が 4人出ているから 気を付けてください。って。。。


みんな揃って式を迎えることができなくなるかも と思うと 切なく悲しい。。。


それまでに 元気になってほしい、みんな揃って と 願うばかりです。


と 卒園式までは 体調崩さないように 気をつけてあげないと。。。


今日から ぽかぽか陽気 って 聞くと 元気が出そうです~


皆様も体調には気をつけてくださいね。。。。


レシピブログに参加しています↓